忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PENICILLIN追っかけ旅、続きですよ☆


4月22日(日)
2日目。朝っぱらから謎のモーニングコールで6時前?とかに起こされるとか、なんぞこれ。
韓国語ですよ。
何か、ホテル側と行き違いがあった様子。
だらだら寝直すも、時間内に朝食。
ビュッフェスタイルで色々。
2日目スタート。
小雨降り、あり得ん肌寒さの中、景福宮へ。
お城、ですわな。
時間もないし、ちょっとだけ。天気が良ければ、民族衣装の衛兵さんの交代式が見られるらしいが、雨で中止。
衛兵さんと宮殿と観光客を眺めて終了。
その後は南大門へ。
門は工事中だし、メインは買い物。
日本人観光客の多さ故に、お店の人、みんな日本語。
韓国海苔だ柚子茶だと味見させてくれるが、ブランドバッタもんを堂々と「偽物あるよ~」て薦めてくんのはどうなんだ…。後は何処も、凄い美容クリーム押し。
今の売れ筋は、かたつむり、毒蛇、蜂らしい。
が、とりあえず、スルー。
韓国海苔だけ大量買い。したら謎のアメをひと袋、オマケにくれました。お焦げ味、てことだったんだが、うん、確かにそんな味だった。美味しいか?ご想像にお任せします。(苦笑)
後は…チャンジャを買いました。辛さ抑え目でわりと美味しかったので。
南大門では他に…千聖とO-JIROがさりげに巡回してたのに遭遇。HAKUEIいなくて残念。だが、ふたりはこの後、ランチタイムにもサプライズ登場してくれて。
やぱ嬉しいよね。
ランチはビビンパ。初日夜の焼肉と同じく、観光客向け感びしばしで、ビミョー。
食後は民芸品店へ。
こちらも観光客向け感びしばしで、値段も高く、呆れて終了。
その後は免税店へ。
母親への土産に、ディオールで口紅を購入。
化粧品とかまったくもって興味ないのでよくわからんが、日本のデパートで買うよりは1000~2000円は安いのだそうな。
買い物後はホテルに帰還。
昼のしょぼさ+またもや同室のお嬢さんの主張で、ガイドさんにきいたホテルの裏の店でトッポギ購入。
お洒落なファストフード店風だが店内ほぼハングルのみで値段も格安。1人前200円足らずですよ。
味は甘辛で美味し、と思いきや、すぐに激辛が追っかけてきて、1人前をふたりで食べきれずに撃沈。
夜はパーティー…てか、ほぼディナーショーですな。
ごはんはビュッフェスタイル。
メンバーとの写真撮影の後、ご飯食べて、一段落した頃、メンバーのトークやら、ゲーム。じゃんけん大会。
じゃんけん大会の景品、メンバーの私物と、翌日のロッテワールドで一緒にアトラクションに乗れる権。
勝ち抜いた人、羨ましいですよ。
ええもう。速攻負けました。
まぁ、楽しかったですよ。
テンションも上がって。
ただ、この日も雨のせいか、頭痛が抜けず、終わって部屋戻って風呂入ったら撃沈。
2日目終了。


てなところで、まだまだながくなってきたので、もう少し続きます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim