忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ともかくも続きですよ

4/23(月)
3日目。
ツアースタッフさんに苦情言ったので、モーニングコールがかかってくることもなく。
時間内でまったり起床し、引き続きビュッフェな朝食。
3日目はロッテワールドへ。
いわゆるテーマパークですよ。
門前でメンバー登場。
メンバーからチケットを手渡しでもらい、入場。
前夜にじゃんけんで買った人がメンバーとアトラクションに乗りに行くのを、地味にストーキング。
とりあえず、遠巻きに眺める。
一緒に行動してた人たちが千聖ファンなので、なんとなくそっちについてっちゃったものの、途中で別れて、HAKUEIを捜索。
発見。見物。
その後、メンバーは撤収しちゃったので、他のお仲間と合流し、園内を散策。
ちうごくほどではないものの、明らかにバッタもん臭の漂うパーク内はツッコミ処満載。
途中でパークを脱出し、隣のロッテホテルへ。
11階がレストラン街と言うのでご飯食べに行ったら、あろうことか定休日。
仕方なく10階の免税店をぷらぷら。
うっかりアナスイで口紅買っちゃったよ。
紫系の色。
自分用に。
ひとしきり買い物した後はロッテワールドへ再び。
撤収ははやめです。
3日目はその後、夜までフリーで晩御飯もないので、東大門か明洞へ行くルートをガイドさんに確認したら、希望者が多いので明洞までバスを出してくれるとのこと。
で、一路、明洞へ。
同室のお嬢さんがチョゴリ着てみたいというので、写真スタジオ紹介してもらい、お嬢さんのみお着替え。写真撮ってあげる。
その後、ガイドさんから半ば無理矢理聞き出した穴場の焼肉屋で晩御飯。
初日の焼肉がひどかったのでリベンジ。
この店は肉も柔らかく、値段も高くなく、日本人観光客にも慣れてていい感じ。
カルビにネンミョン(冷麺)、流行りのサムギョプサルも堪能。サンチュにエゴマ、キムチや何やの付け合わせもたっぷり。そういえば、初日の店はエゴマ出なかったな、と。
食事後は町を散策。
お土産見たりね。
日本人観光客と見るや、日本の街角のティッシュ配りの如く韓国海苔の小袋をくれるのに仰天。(笑)
それからホテルへ戻って、身支度。
10人程の小グループでメンバーと座談会。
が、10分てなんぞ?!
短いよ。
メンバーからの質問に順に答えただけで終了。
あって間でした。
部屋に戻ってからは荷造り。
トランクにお土産も全部つめこめました。
行きとまったく変わらない荷物の見た目に、周りから驚かれつつ。
早めの就寝です。

4/24(火)
最終日
朝5時起きで身支度し、荷物もまとめて朝食へ。
そのままチェックアウトして、出発です。
途中、明らかに観光客向けの、キムチメインなお土産店へ。
キムチや塩辛の味見を山ほどさせてくれたけど、うちはみんなあまり辛いの食べないし、南大門で買ったチャンジャの方が美味しかったので、完全スルー。
その後、空港へ。
時間まで空港の免税店のぞいたりしつつ、飛行機乗っちゃえばあって間。
昼過ぎには帰宅し、せっかくの晴天に洗濯まで済ませました。
何がアレだって。
観光客向けの下手な店行くより、コンビニショッピングが一番安価で楽しかったとか。
同行者に恵まれたので、グルメなんかもベタに楽しめた。
なかなかに良い旅でした。
うん。
行きも帰りも空港の金属探知機に捕獲されたなんてのは、いい思い出ですよ(`∇´ゞ
うん。
行きはミリタリーブーツの金具で。
帰りはブーツに身構えてたら、なんとポケットにつっこんでたウォン硬貨だったっていう、ね。
ま、無事に帰ってこられたし。
楽しめたので良かったかな、てことで。

初の海外旅行記は終了なのです。

長々お付き合い、ありがとうございました~m(_ _)m
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim