忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちまちまとなかなか進まないまま、読んでます。
時間軸が何処まで進んだかと言うと、今朝読んでた辺りで、本能寺の変が発生して信長様がお亡くなりに。で、書かれてる日付的に、光秀もそろそろ死んでるかな。
元親はそろそろ、四国を総なめにしつつあるんですが、ね。
わりとアレだなーと思うのは、元親、勢い余って自分が真っ先に敵陣に駆けこんでっちゃったりしてるなぁ、と。まぁ、たまーにですけどね。
後、元親本人じゃないですが、「長曾我部の家臣団は鬼神の如き」と織田軍に噂されてるシーンが…。やっぱ鬼なんだ…、と…。

そう言えば、BASARA2の長篠銃撃戦の最強師弟登場シーンで「アホかー!!」と力の限り突っ込んでたんですが、アレってあながち、嘘じゃないんですよ、ね…。お館様はともかく。幸村。
今、土佐物語読んでても、時々出てくるんですよ。馬の鞍に立ち上がって大声で呼ばわりながら敵陣に突っ込んでいく奴。目立ってなんぼですかい…。
あそこのステージ、幸村が「鉛の弾など気合いで避ける!」と叫んでて、それにも力の限り、ツッコミ入れてたんですが、コレも、あながちでたらめじゃないって言うか…。槍を楯に身を伏せて銃撃をやり過ごし、銃撃が止んだら進軍して、再開したら再び槍を楯に身を伏せる、という戦い方を、ホントにやってたらしい、と…。幸村が。
ちなみに、大阪の陣。真田幸村隊V.S.伊達軍片倉隊鉄砲部隊。(笑)


あー。重要なことをひとつ。
知人様からのメールで初めて発覚したのですが、一部のブラウザで、書棚に置いているイラスト類が、アンケートだけを隔離してる小さいフレームに表示されてしまうらしい、と…。
少なくとも冥月のPCでは発生してなかったので(ちなみにブラウザはIE。)、ノーチェックでした。
すみません…。
早々に改善したいと思います…。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim