忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦国BASARAオンリーイベント恐惶謹言花の魁に行ってきました。
一般で。
創作以外でジャンルオンリーってのはあんまり行ったことがないうえ、前に行ってからかれこれ10年くらいぶりのうえ、会場初めてのところで、だいぶどっきどきだったのですがね。
最寄り駅おりて、会場が見えてきたら、正直、踵を返して帰りたくなりました…。蛇行して並ぶ物凄い人数が見えて…。しかも、その列まで、行ったら、「一般最後尾はあちらです」と促された先に、更に蛇行して並ぶ物凄い人の列が…。
なんていうか…、たかだか300スペース足らずの、それも作品単独オンリーだと言うのに、インテックスで一番人少ない時くらい一般列があったような気が…します、よ…。
そこら辺でだいぶ萎えてたんですが、中へ入ってちょっと落ち着いたら、最近、無闇にストレスたまってたのもあって、うっかりものっそい散財してしまいました…。ああぁあぁ。
後、アレかなぁ。コスプレ有りのイベントにきたのもすごい久しぶりだったので、コスプレの集団にだいぶ戸惑っておりましたが、何が凄いって。全30キャラ中26キャラいましたよ。いなかったのは、秀吉・島津・義元・顕如。北条のじいちゃんがいたのに…!忠勝も!ザビーすら!!
やっぱり女性率高かったですが、政宗・小十郎・慶次・元親・信長で、男の人もいましたね。言い方は悪いですが、そんなに男前さんたちではなかったのですが、特に慶次の人と信長の人は、男ならではのガタイの良さで、けっこうはまってました。そういえば、小学生くらいの男の子が家康のコスプレでうろついて…、親の趣味か…。男の人で政宗やってた方は、コスプレそのものより、牙龍造っちゃった根性とそれを六爪流にかまえてらっしゃる根性に感服。他にも、めっさリアルな八流と焔凰(ともに元親武器)とか、ちゃんと分離する輪刀とか…。造形美……!!すげー……。
でも、何より一番馬鹿受けしたのは、ちゃんとメンバーそろえていた五本槍ですかね。後、何気に信親と長曾我部軍雑魚兵の皆さん、京都花街組町人がいたのがかなりびっくり…。
すごいや、コスプレ…。あなどりがたし。
なんにしろ、ホント、人多くて…。返す返すもスペース取り落としたのが悔やまれました。
今日、受け付けてた主催さんに聞いたところによると、秋の瀬戸内オンリも、凄い勢いで埋まりつつあるらしいので、急いだ方が良さそうです。
ひいいい。


そういえば、来年2月にはインテックスで、恐惶謹言(BASARA単独オンリしかも、コスプレ有り)予定、だそうですよ…。
うわぁ…


帰りに日本橋電気店街に足を伸ばして、K-BOOKSの様子も見てきたのですが、前回とうってかわって、ちゃんと表紙が見えるように、しかも丁度目線くらいの高さの位置に平置きされていて、猛ダッシュで逃げそうになりました…。なんだ、この突然の昇進ー?!


あ……。会場で捕獲されて、そのまま連れ回されたM神様。
ご迷惑をおかけしまし…た。
10月の瀬戸内オンリは前向きに話し合いましょう…。(私信)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

心だけは前向きです。
9a73289794 水神拓 || 2007年 04月 10日 火曜日 || 編集

▼ 無題

スペースとっちまえば、後にひけなくなるので、描けます。
…と、あやもとが。
2abfa05444 冥月 刀 || 2007年 04月 11日 水曜日 || 編集

▼ 無題

ていうか出すつもりなら取った方がいいですよ、逃げ道はふさがないと(にこ)
いつも塞ぎ忘れて逃げちゃう人が言うんです間違いないです。
8de4477d07 A本 || 2007年 04月 11日 水曜日 || 編集

▼ 無題

追い詰められると、人間、大概のこと、できちゃいます、よね?<いつも追い詰められないと何もやらなくて、切羽詰まってる人がここに…
2abfa056e7 冥月 刀 || 2007年 04月 11日 水曜日 || 編集

▼ 無題

どうにもならなくなったらあきらめてしまうのであきらめてしまわないための保険です。
9a7328e87c 水神拓 || 2007年 04月 12日 木曜日 || 編集

▼ 無題

えええ。
どうにもならなくなったら、却って諦めちゃうんですか?!
それは…、えええ…。
2abfa054e9 冥月 刀 || 2007年 04月 13日 金曜日 || 編集

▼ 無題

書く順番変更になる可能性がでてきました。気の向くままにやっていたから(-_-;
9a7328964a 水神拓 || 2007年 04月 14日 土曜日 || 編集

▼ 無題

…なんか…、力の限り迷走してますね…。
2abfa0549e 冥月 刀 || 2007年 04月 15日 日曜日 || 編集

▼ 無題

やりたいところからやろうとする性格なものですから。
9a7328978e 水神拓 || 2007年 04月 15日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim