忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここんとこ、ちょっと萎えてたのですが。
ようやく重い腰を上げ、知り合いの超絶最強ハンターさんについてってもらって、アカムトルムを倒しましたよ?
…ちょっとリアルの時間がたんなくて、途中解散したんですが、独り、アカムの前に取り残された時点で、回復アイテム0とか…。
駄目すぎだろう、俺…みたいな…?
なんかもう、ずっと
「死ぬ!もう死ぬ!、無理!絶対無理!もう駄目だー!」
とずっと唸りながら残り戦いました。
絶対死ぬと思いましたよ。(遠い目)
よくぞ生き延びたもんだ…。

コレの次の試験クエは2オチ残り時間45秒とかいうしょっぱい状態で、なんとか自力クリア。
ようやくハンターランク7。
G級ハンターになれ…た…。
PR

もりもりとMHP2Gやってます。
2の終盤をけっこうやり残してるので、まだまだやることいっぱいあるよ!
…てか、格段にロードが早くなってる!!

いよいよ
Monster Hunter Portable 2nd G
の発売日!
…いつ言ってみても、舌咬みそうなタイトルだなぁ…。
…また、憑かれたようにやってると思いますよ。
きっと、30日のインテでも。
ハンター仲間歓迎。
いつでも声かけたって下さい。

にゃんこ、可愛いけど、可愛くない…!
(このジレンマはきっと、MHユーザーにはわかってもらえるはず…!)

しみじみと呟きますよ。
久しぶりに徹底的に自堕落な休日をすごしました。
要は、1日の大半を睡眠とぼっとする時間で過ごしたってことですが。
こういうの、ホント久しぶりな気がします。…正月から原稿書いてたしな…。(遠い目)

その隙間で、さすがにPS2やWiiを立ち上げる気力はなかったので、こたつでPSP立ち上げて、ずっとモンハンやってました。
モンハンP2nd。
まだ、ハンターランク5でぐずぐずしています。(MAXは6。)後1クエストくらいで試験クエが出て、上へ上がれるとは思うんだけどなぁ…。
ともあれ、まぁ、今日は基本、武器防具の充実のため、延々金儲けのための戦いを繰り広げていたわけですが。
そろそろ聴覚保護がつけられそうだ。
ないとバインドボイスの度に怯まされるから、上位じゃつらいんだ、これが。


そういえば、こないだ流星のロックマン2もクリアしたのです。
今は2周目。
2周目入った途端、上位敵に瞬殺されて、へこんで放置してます。
コンプ目指したくはあるんだけどね。


自堕落にすごしてしまったので、やり損ねましたが、早めに通販の準備をします。
あ…後、原稿ももう手をつけ始めないと…。

やってます。
NDS。
3章突入。
ま、基本子供向けゲームなので、さくさく進むやね。
バトルは30枚だったか…のカードでデッキを組んでそれで戦うんですがね。
まだあんまりデッキいじってなくて…。もう少し戦えるデッキにしないと…。バランスが…。いや、冥月のバトルが下手すぎるだけか…。
このゲームの何に燃えてると言って、無駄にアイコン作成に燃えているのです。(萌えではなく、あくまでも燃え。/笑)
友達同士で通信が出来るのですが、その通信なんかに使う「マイページ」ってのがあって、そこに表示される自分のイメージ?かな、そのアイコンを自分で描けるようになってるっていう。
ドット絵で、ペインターのものっそい簡易版みたいな奴で描くんですがね。
ま、一応ベースの輪郭とか髪とかも用意されてて、色数とかあんまり選べるわけじゃないけど…。
そして1時間くらい格闘してアニキを描いた人がここに…。
さらに要素で、もう1キャラ設定できるので、そっちに元就を描いた馬鹿1名…。
話を進めると、自動でブラザー(流星シリーズで使われている信頼でつながった仲間のこと)になるんだぜ…。(馬鹿丸出し)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim