忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リラックマ。

まぁ、今日の話じゃないんですが。
疲れてくると、やたら散財しようとするようなところはあるなぁ、と。
と、いうわけで。
ここ半月くらいで、同じゲーセンで仕留めてきた景品。
サイズについては横のBASARA2パッケージと比較して、推して知るべし。
このほかに、左のコリラックマぬいぐるみと対のリラックマぬいぐるみと、ドラゴンボールの悟空の30cmフィギュアもあったわけだが、それらは既によそへ引き取られた。
ちなみに資金は、4個で2000円。
高いか、安いか。


台風に続き、地震で全国各地、色々起きている模様。
ホント、そろそろ日本沈むんじゃないかなぁ、とか思っちゃうよ…。
PR

チェス。

友人がやりたいと言うので、すっかりしまい込んでいた携帯用チェスボードを引っ張り出しました。
15cm四方くらいで、折りたたみ式。駒はマグネット式。
ついでに、自身のルール再確認のため、ルールブック的なものも作り始めました。
うおう…。
色々知らないし、むつかしいぜ…。

…なってきたつもりが、やっぱり寝オチています。
あれ?
土曜は、絶賛休日出勤のはずだったのが、色々あって流れたので、思わぬ休みとなりましたよ。
できれば、また更新とかしたいなぁ。


で。
アレなのです。
普通に販売された時、ショップの試遊台なんか見て、ちょっと買うべきだったかなぁ、と思わされていた「GOD HAND」の廉価版が出たので、思わず買ってしまったのです。
「大神」を出したク●ーバースタジオ(カ●コン)の、2本目にして最後の作品、でしたっけ?
噂によると、超マゾゲーなモンスターハンターシリーズより、更に上を行くマゾゲーだとか。さすが、カ●コン。
なんていうか、「大神」の次がコレなのかってくらいに、毛色が違います、よ…。
印象は…「何処の『北●の拳』だ!」(笑)
この1語に尽きますかね。
そして…。
ホントにひたすらボコりゲーだった…。
しかも、ものっそい、ハードだ…。
戦闘中にレベル上がると、主人公じゃなくて敵が強くなるってなんだ…!
テンパッた挙げ句、自ら金だらいくらったアホがここに…。(技でスカると、出る。自分で選べるのに、選び間違った。/苦笑)
クリアできるかなぁ…、コレ…。

また、性懲りもなく寝落ちて、有り得ない時間に更新している馬鹿がいる、よ…。


とりあえず、気持ちはちょっと復活して、ちみちみと原稿は書いてました。
まぁ、うん。とりあえず、一個ずつつぶしてけ。



で。うん。
機会があって、初めてWii触ったのですよ。
う…うわー。
ありえねー…。
なんだこの重たいコントローラー…。
ただでさえ腱鞘炎ですが、しばらく振ったら、腕ぱんぱんになります、よ。
どんな操作にするつもりか知らないけど…。
これでBASARA…。
し…死ねるぞ…。
うん。後、アレですよ。
画面に近すぎると、ほんと、認識が甘くてすぐポインタ見失うの。
TVからはなれろってかい……。(まぁ、あんまり近いと、確かに操作中にTVに攻撃しちゃうけどもさ…。)

…こっそりと、まだ続けています、Monster Hunter Portable 2nd。
日々、狩人生活です、よ…。
なんか…、前作のへたれっぷりが、ありえねーくらいにハンターランク上がってるのは…何故だ…。
前作では、ハンターランク1のまま、へこたれたのに、今回、既に5!ですよ…。
ひとえに、ハンターランクが既に6(6がMAX)で、すべてのモンスターを狩り尽くしちゃったような、熟練ハンターさんたちに、毎日首根っこひっつかまれる勢いで、通信クエストに連れて行かれてるおかげ、です…。
レベル4までの下位のクエストなんか、冥月が、キャンプ(基本のスタート地点)の支給品ボックスでもたもたしてる間に、みんなとっとと出発してて、慌てて追っかけて、モンスターのいるらしいエリアに飛び込んだら、既にモンスターが大ダメージくらってすっころんで瀕死になってるとかいう、むしろモンスターが哀れになってくるような、狩り、ですよ。で、冥月が、怒ったモンスターにはっ倒されてごろごろ転がってるうちに終わる、みたいな。せめて一矢なりとは報いる努力はしてるんですが。
上位(クエストレベル5以上)に上がって、さすがにそこまで非道いことはなくなりましたが、それでも、この人たち、キャラの数倍から数十倍のサイズのモンスターを、瞬殺にかかりやが…。
制限時間50分のはずのクエストが10分で終わるとか、ざらだし…。
毎日、1~5個の勢いでクエストクリアしてるって…なぁ…。
さすがにちょっと疲れてきました、よ。
このゲーム、基本、マゾゲーだし…。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim