忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…と書くと語弊がありますね。限りなく。(笑)
「逆転裁判4」プレイ中です。
老人の癖にここのところ週末頑張り過ぎてたので、今週はまったり週末。と、寝たくってみつつ、裁判。
とはいうものの、まだ序章…てか第1話?終わって、第2話入ったばかりですが。
なんか色々納得いかない感じの新シリーズ。
特になるほど君が…、やっぱり納得いかな…。
まぁ。面白いんですけどね。それなりに。
でも前作ほどの萌えが(いまのところ)ねー…。
てか、30代キャラが頑張りすぎで、主人公が陰うす…。
新主人公の新師匠が、最初に見た頃から(発売前)「前作もアレだったし、この人絶対、被害者か犯人だぜ」と冗談半分笑っていたら、ホントに犯人だった…!
あいたたた。
そこまでベタだったか…。
PR

今日はちょっと元気…と思っていたのですが、また、さくっと寝落ちてました。(つい今し方目覚めた。/をい)
わりと老人だからなぁ…。
疲れが抜けないのはどうだ。(遠い目)


逆転裁判4が発売されたので、妹から、私物化されている任天堂DSを奪い返そうと思っていたのですが、今、充電中とかなんとか言われて、そのまま寝落ちてたので、結局奪い返しそびれました…。
あぁあああ。
まぁ、ね。
なるほど君はいるみたいだけど、みったんがいなくて、その辺りで既にかなりしょんぼりなんですが。逆裁4。
なんですか、あの、あからさまに腐女子むけくさい師匠&ライバル。

機会があって、5.1chサラウンド使用でゲームを体験させてもらいました。
コレ、凄い、です、よ…。
あんまりよくわかってなかったんですが、簡単に言うと、モノラルでスピーカー1個。ステレオでスピーカー2個ってことらしいんですが。
5.1chになると、スピーカー6個…です、よ?
正面(基本テレビの上とか)、前方左右、後方左右、の5個と、低音のみを拾うウーファーとかいうちょっとおまけっぽいのが、0.1勘定。(ちなみにウーファーはライオンとかの猛獣の、低い唸り声に起因したネーミングらしい、です。要はそういう音を主に拾う)
何が凄いって。アクションゲームで敵が後ろから迫ってたら、ちゃんと後ろから音がしてるんですよ。
いや、うん、当たり前のことなんですけど。
(言い方は悪いけれど)テレビにつないだ、たかがゲームでそれが起きてるっていう…。
ちょっと感動です、よ。
でも、今、なんか、音楽業界?映像業界?辺りには、最大22.2chサラウンドとかいう化け物みたいなのもあるらしい…。(3段階に立体らしい。下、中央、上と。)さすがにゲームは対応してないでしょうけど。って、ソレ、スピーカーだけで凄いことになるし。(苦笑)


まだまだ、色々マイナス思考に走り気味で、ストレスたまりっぱでへろってはいるんですが。
コレは、ちょっと…。凄かった…。

そして、家に誰もいなかったりすると。
さんざっぱらゲームばかりしています…。
MHP2ndやって、BASARA2ちょこっとやって、さらに、こないだうっかり買ってしまった「史上最強の弟子ケンイチ」やって…。
「ケンイチ」が…。色々とツッコミどころ満載で、違う意味で面白かったです、よ。
……やってくれるぜ、カ○コン。
笑った笑った。
MHP2ndは、前作の壁を越えて、村クエストのレベル4までたどりついたのですが、ね…。
やれることが、ほんとにたくさんあるゲームなので、先は長いぜ…。


……て、そろそろ日曜のイベントの準備しろよ……。

…と言うわけで、絶賛「モンスターハンターポータブル2nd」プレイ中です。
まだ、村クエストのレベル2を半分ちょい終わらせた程度なので、全然序盤ですが。仕事柄、周りはゲーマーばっかりなので、やってる人も多く、ちょこちょこオンラインクエストにも参戦しております、よ。
今日は独りで村クエストのボスピンク猿討伐に行って、ボスピンク猿のボディプレスで潰されてクエスト失敗して凹んで終了しました。他のクエストを割と楽々クリアしてたので、甘くみた…。
ピンク猿。こう書くとなんだか可愛い気持ちにさせられますが、ものっそい下品な生き物ですけどね…。攻撃がかなりアレな感じで…。(遠い目)


とりあえず、狩りにばかりかまけてないで、この週末にやっておかなければ、と思ってること。
・瀬戸内阿弥陀様用に書いたお題小説をサイトに上げる。
・いい加減、3月25日合わせの新刊の原稿に着手する。
・パソコンに取り込んで放置している落書きをサイトに上げる。
ふたつめが普通に考えて一番重要なはず。(をい)
後、友人が描いてーと言うので、なんか、元就を描かないといけないようです。(笑)ゲリラ的によっつ目に血道を上げそうな自分が…。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim