忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンスターハンターポータブル2ndですが。
モンスターハンターポータブルとモンスターハンター2をちょこっとやってたわりに、長らく放置していたので、すっかり操作を忘れ気味で、序盤、だいぶ変な動きとかしてましたが、ぼちぼち思い出してきました。
まぁ、前からなんですが、タイトルの意味も無視して、モンスターガン無視で採集ばっかりやってるのはどうなんだ、自分。みたいな?
精算アイテムというのがあるのですが、そこら辺ばっか狙って、金儲けをしまくり、ひたすらアイテム漁って武器強化、防具制作。というのが、冥月のへたれなモンハンライフ。(笑)
前作でも、己のレベルのわりに高攻撃力の武器振り回してて呆れられました。(苦笑)


後、こないだから、むしょうにやりたくなってて、途中放棄していたDevil May Cry 3SEのバージル編の続きをちょっとプレイしてみました。
……こっちも見事なくらい操作忘れてて、「スタイリッシュってなんだー!?」と叫びたくなるようなヘタレっぷりでした。
ダメダメだね。
PR

今日は友人と、ケーキ食いに行っていたのです。午後からだらっと。
で、ふらふらとおたくショップ巡り。
帰ってから、ずっと放置しっぱなしになっていたモンスターハンターポータブルとモンスターハンター2(ドス)のデータの連動をだらっとやって、しかる後、買ったまま放置していた、先日出たばかりのモンスターハンターポータブル2ndにデータを引き継いで、狩りを始めたのです、よ。
あー…やべー…。
あまりに放置しすぎて、操作忘れてるよ…。

諸般の事情により、今週は絶賛ガンダム週間です。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合V.S. Z.A.F.T. Ⅱ PLUSやってます。
…つか、冥月、ガンダムシリーズ、1シリーズたりとも観たことありませ…。まぁ、せいぜいいくつかのシリーズの、主人公の名前わかる程度…。あんまりこう、琴線に触れないんですよ、このシリーズ…。
それで、なんでSEEDのゲームやってんのかは、まぁ、色々あるんですが。
難しい、ですよ、このゲーム普通に。少なくともライトユーザー向けではねーよな…と。そのわりに、なんだ、この限りなく腐女子向けくさい仕様、みたい、な…?男主人公で、携帯開けて、待ち受けが男の笑顔の写真とか…、ありえねー…。
後、アレだ。キャラと、メカ、多すぎです…。なんぼほどあんねん…。
まぁ、ツッコミどころはさておき。
熟練者にしごかれてるので、短期間に腕はそれなりになった、気が…。気がするだけっぽいですが。ブーストダッシュとか、着地フェイントとか、着地狙い射撃とか、カウンター攻撃とか、出来るまでやってた(やらされてた…?)ので、かなり動けるようになった…と、思いたい。(遠い目)


で、その合間に、ちまちまと「デメント」をやっているのです。
ヒロインの乳揺れもさることながら、ヒューイというわんこが出てくるのですが。わんこすきーにはたまりません、よ…。
今日も、わんこ大活躍なデモ観て、めろってました。
ああ…、かわいい。和む…。
絶賛、ホラーゲームですけどね!

「ウィッシュルーム 天使の記憶」(NDS)始めました。
で、こう。「やってられるかー!」と叫んで卓袱台返したい気分に…。
CMでちょこっと見る分には雰囲気良さげだったんですが、あの静止画と動画の中間くらいの映像が延々続くと、微妙にいらっと…。
しかも、こう、操作方法とか、ゲーム内でなーも説明してくれないのでものっそい不親切、かなーと。詰まっても次の行動のヒントほとんどないし。この機能は面白いなーってのも、いくつかあるにはあるんですけど。自分で手帳にメモを書き込めるとか。
ただ、全年齢対象ゲームで、主人公がピッキングで鍵開けてるのってどうだ…。
後、アレなのです。
一発必中のゲームオーバーフラグ多すぎだ、こんちくしょー!!(号泣)
まさかテキストアドベンチャーで半分も進めないうちに10回近くゲームオーバーするとは思わんわー!!

微妙に予定が狂う日々。
こんなはずでは…、と思いつつ、空回っております。
そしてなんだろう…ここ最近のこの眠さ…。たまに朦朧としております。(遠い目)
で、また何故か、昨日に引き続き、だらだらH氏とゲームトークしていて帰りが遅く…。あれ?
BASARAとかケンイチとかジョジョとかジャス学とか…。ジョジョとジャス学は気合いの入った素晴らしい格ゲーです、よ。
ちなみに、今「デメント」をやっていると言ったら、「おっぱいゲーム」言われました。…てか、みんなツッコミどころはヒロインの乳なのか?!
ホントにまだまだ全然序盤ですが、ようやくわんこが仲間になりました。
わんこ萌え。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim