忍者ブログ

日々雑記

戦国BASARAシリーズネタを中心に、日々のあれこれやサイトの更新情報など、つらつらと書き殴っています。愚痴も多い…な? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猛烈に欲しくなってますよ。
アーケードコントローラー。
昔、某社の格ゲー色々をやり倒してて、某くそハードまで買ったくらいだったのに、さすがにアケコンまでは買わなかった奴が…。
この10年で何がそこまでさせるほど変わったのか…。(苦笑)
で、ソフマップのぞいたら、4000円近くしたよ…。
高いな、意外と…。
つか、連射パッド機能とかいらんし。
小型で、もっと安い奴、どっかに眠ってないかな。
探してみよう。

まぁ、とりあえず、普段とはPS2コントローラーの持ち方を変えて、簡単コマンドを諦めたら、アーケードでCPU戦してた並には戦えるようになったんですが。
甘えようとしたのが、そもそもの間違いだった…。

ぼちぼちやります。

ん。
でもまだ、こっそりアーケードでもやってるんだけどな。
50円のゲーセンで。(笑)
PR

「BASARA X」
初日に封も切らなかったっていう、この舐めっぷり。
ファンとして、駄目だな。こいつ。(苦笑)

とりあえず発売日翌日になって、ようやく開封して少し触りましたが…。
アーケードでそれなりにプレイしていたので、

PS2コントローラーでは無理だ!

そもそもそんな腕のいい格ゲープレイヤーではありませんが、やっぱり格ゲーはアーケードで、あのスティックをがちゃがちゃやるのが良い!
ボタン位置が、一応、アーケードと同じ配置なんだと思うのだけど、あの間隔だと弱攻撃(□)と間違って、援軍(×)押す…。
難易度簡単だと、ボタン割り振りで技が簡単にでるけど、なんだこりゃ、さっぱり思った方向に技がでね…。
僕の腕が悪いだけか…?

とりあえず、コントローラー買おうと思います。
なんかちっさめの奴。

武家ようかん

もらっちゃいました!
…てこの写真じゃよくわかんないね。(汗)
ネットとかで(主にBASARAファンの間で?)一時話題になってた賀茂公家芋本舗の「武家ようかん」です。
しかも、竹に雀、九曜、七ツ酢漿草、一文字三ツ星のチョイス。
ううう。
わかってらっしゃる。


もともと公家芋とかいう、いもきん?をメインに作ってるお店の商品を通販するのに、パッケージがこんなことに…てことなんだろうか、この商品…。
サイトは通販取り扱ってる店のもので、他にも時代屋の商品も並んでたみたいだから、タイアップ、とかなのかなぁ…。
でもこう…色とか…狙ってる、のか?!
他にもチョコとか最中とかあるような…(笑)
武将は他にも、信長や、信玄・謙信、慶次もいたなぁ。半兵衛も。勿論真田も。
戦国モノで見がちな名前が30くらいは並んでたような…。


なにはともあれ、ありがとうございました!!
お気を遣わせて申し訳ありません。
ちゃんとお礼のメールいたします!(私信)

BASARA Xを…。(駄目人間)

ようやく10年のブランクを越えて手が色々思い出し始めた気がします。
…いや、アホみたいにやりこんでるわけじゃないよ!
時間もあんまりとれないので、せいぜい2コインまで…。
それでも、昔とった杵柄と…。
今日は毛利触ってみました。
も…毛利つよ…。
どんだけはり放題なんだ壁…。
しかも、ありえねー角度でありえねー位置にはれるよ、壁!
毛利軍究極采配…?一撃BASARA技でBASARA KOがちょっと気持ちいいよ。
船の上でポージングして虹出してる毛利が、なんだかもう…。(苦笑)
そして、噂には聞いてたけど、捨て駒の皆さんの毛利好きっぷりがすごいな、あれ…。ふっつーにめっちゃ使える援軍…。

懲りずにアニキもやりましたよ。
今日はそこそこ技も出せました。出せるようになってきた。
…5回に1回くらいは?狙って…。
とりあえず、一蝕と弩九はそれなりに出せるように。
しかし、四縛と五羅がBASARA技ってどうなんよ…。
わざわざカットインして、四縛…。
アニキの一撃BASARA技「千日航海」が出せません…。(凹)
援軍は滅騎、木騎、仁王車、全部一通り呼べるようになりました。
やっと使い方を理解した…。

10年ぶりくらいに、がっつり真面目に格ゲーやってきました、よ。
もちろん、BASARA Xを…!!
長曾我部が…長曾我部が…。
絶対こいつ、このゲームのシステムに向いてないよ!!
なんかもう、人気あるからいれとけ、みたいな、そんな落ちか?こんちくしょう!
金ためまくらないと援軍呼べないとか…世知辛いぜ、兄貴…。(泣)
そして、なんか…、どうやっても仁王車しか呼べないんですけど…?
なんだこりゃ…。(がくり)
もともとレバガチャ的なゲーマーではあったんですが、舐めてかかって練習台にしようとしてきやがった相手を返り討ちにするくらいの腕とプライドは持ち合わせていたので…、せめて狙ったコマンドをちゃんと出せるように…。
10年のブランクはでかいぜ…。
あああ、兄貴をかっこよく使えるように…!!
でもちょっと、毛利も使ってみたい…!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/10)
(01/06)
(04/15)
(08/09)
(02/10)

最新記事

(08/18)
(08/11)
(05/11)
(05/02)
(03/31)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
冥月刀
HP:
性別:
非公開
趣味:
活字中毒者。
自己紹介:
物書きを目指す、ヘタレゲーマー。
いつまでたってもさっぱりゲームの腕は上がらないが、意外と鬼プレイに走ることも…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 冥月刀. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim